ふわふわblog

今井さんが大好きで、滝沢さんは大切な人です。

今日は燃える(一般)ゴミの日

父が家中のゴミを集めて、4往復くらいしながら、せっせと出してました(ゴミ出しLv5@父)。

「冷蔵庫の中のもの、腐りかけてた(主にパスタ)から全部捨てた」と報告にくるので、「なんで全部捨てるの?食べるものなくなったじゃん!パスタは冷蔵庫に入れるのが遅かったから腐ったのであって、冷蔵庫の中で腐った訳じゃないのに。チキンとロールパンもないんだけど」と言ったら「チキンは3日前(正確には2日です)のだからダメだ。ロールパンもチキンと一緒においてあったから(捨てた)」と言われました。

だからだから「なんで自分で確認しないの。期間で区切るなんて過度の賞味期限信者の母と一緒じゃん。馬鹿じゃないの」と直接関係ないことも交えつつ暴言はいてみました。えっと、愛着ゆえなので許してください。

そしたらそしたら、父が近所のお寿司屋さんでお寿司を買ってきてくれたよ!そんな訳で今日のお昼はお寿司ですよ!嬉しいっす!