ふわふわblog

今井さんが大好きで、滝沢さんは大切な人です。

キャパシティ

自分で思っていた以上に、飢えていたことに、気付きました。
『PLAYZONE2010』なんでせう、この胸の高鳴りは。
デビュー組であることと、キャリアから、出演者欄の一番上に名前があるからって、今井さんの出番がいかほどか、まだわからないんだよ!!
それなのに、私ったら、どんだけ行く気満々なんだ。青山には最低3回は行くとして、梅田はどうしよう。。。冷静にならなければ。。。

そんな訳で、(私にとって)主だった会場の規模を比較してみよう。収容人員数はおおよそです。
・東京ドーム 45,600 
→蛇足:横浜スタジアム神宮球場は30,000くらい。出雲ドームは2,500。
さいたまスーパーアリーナ 22,000
横浜アリーナ 17,000
大阪城ホール 16,000
・武道館 14,951
・国立代々木競技場 第一体育館 13,665
名古屋市総合体育館 日本ガイシホール 10,000
神戸ワールド記念ホール 8,000
東京国際フォーラム ホールA 5,012
NHKホール 3,800
JCBホール 2,500〜3,100
梅田芸術劇場 メインホール 1,905
・帝国劇場 1,897
新橋演舞場 1,428
・松竹座 1,428
日生劇場 1,330
・青山劇場 1,200


大阪遠征費用等と会場のキャパシティを考えて、ここは青山に集中するべきだな。うむ。