ふわふわblog

今井さんが大好きで、滝沢さんは大切な人です。

2012-01-02から1日間の記事一覧

スペイン旅行(ラ・マンチャ地方)

4時間近いバス移動。おかげで、バスの中で休めました。 マドリードからラ・マンチャ地方へ。 ドンキホーテは必ず学校で習う古典?だそうで、でも、長い話なので、全部読んだ人はあまりいないらしい。また、グルメ小説でもあるらしい。 取り敢えず、風車を撮…

スペイン旅行(グラナダ)

グラナダと言えば、アルハンブラ宮殿。現地ガイドさんがサッカーの試合をみるからといそいそと帰宅。サッカー人気を感じた。 そうそう、グラナダは柘榴だそうです。市のシンボルになってた(たぶん)。夏は暑く、冬は寒い土地柄だそうで、当日かなり寒く感じ…

スペイン旅行(ラ・エリアナ)

宿泊のみ。夜、街に出掛けて行ったお嬢さん達が、タクシーぼったくられそうになったり、タクシー降りた途端に強盗に追いかけられたり、危険な体験をした話を語ってました。

スペイン旅行(バルセロナ)

今回の旅の目的地。サグラダ・ファミリア、最高!内部がとっても綺麗。いつまでも眺めていたかったです。また、行きたい。それから、グエル公園にも行きました。ガウディは偉人。 スーパーマーケットで買った生ハムが、めちゃうまでした。こんな生ハム、現地…

スペイン旅行

すごく安いツアーで行きました。 本当はバルセロナのみのフリープランで行きたかったんだけど、母がガイド付きを強く希望、その上、心配だからと一緒に行くことに。 (マドリッド) 安いツアーなので、ちょっと素足では床を歩けない様なホテルを想像していま…

2011旅の記録

1月:スペイン(マドリード・グラダナ・ラ.エリアナ・バルセロナ) 4月:静岡県(三島市)桜家さんでウナギを食べました。 5月:新潟県(瀬波温泉)鮭がうまかった。夕日も良かった。 神奈川県(鎌倉)観光しました。 8月:奈良県(主に吉野)奈良ホテルに泊…

2012年01月01日のツイート

@May0911: あけましておめでとうございます。 リュウ達カウントダウンを鑑賞中。キスマイ良かったね。NEWS、頑張れ!! 2012-01-01 14:42:50 via web