ふわふわblog

今井さんが大好きで、滝沢さんは大切な人です。

満員電車に乗っていると

生きることは戦いだと毎日思います。

じじばば女子供はラッシュ時は電車に乗っちゃいけないよ。死んじゃうよ、本当に。か弱いからって誰も気にしてくれないからね。

ココで私が圧死しても、誰も何とも思わないだろう。死んでなるものか!と他人を押しやる私。・・・汚れてるなぁ。

先日、久しぶりに母校に行き、あまりの異空間に軽くめまいを覚えました。

身も心も美しいって素晴らしいね。清楚可憐率高かった。同年代の女子の集団ってこんなに美しいんだな。普段団塊の世代に囲まれてるから気付かなかったよ。

そしてきっと生きている世界が違う。私は戦場で生きるか死ぬかだけど、みんなはエデンで蝶よ花よだもん(被害妄想)

満員電車でも「お嬢さんここは私に任せて早く降りなさい」とか紳士に守られてそう。押しつぶされて息が苦しくても「私が犠牲になることで他の人が救われるなら構わないわ」とか心の底から思っていそうな感じなの。

地上はつながっているように見えて、実は全然違う世界が存在するんだな。

朝のラッシュで、明らかに発熱していそうなおじさんが赤い顔で咳をしていた時、「マスクもしないで律儀に出勤してんじゃないよ。うつしたら恨む」と心の底から思った私です。

皆さんもインフルエンザには気を付けましょう。

アーメン・・・