ふわふわblog

今井さんが大好きで、滝沢さんは大切な人です。

そろそろソロで(←懐かしい)

そろそろ、この一年を振り返る時期になりました。今年一年を漢字一文字であらわすとしたら『病』ですね。

翼くんはSHOCKを足の指の骨折で半分休み。

私は、子宮筋腫やら双角子宮やらが発覚。加えて、足は捻挫するわ、じゃが芋の芽(ソラニン)で食中毒を起し救急車にも乗っちゃうし、点滴もしたし、その後も風邪をひきまくるし。。。

姉は難病で病状不安定だったし、入院中は良く病院に通ったし、辛いことも沢山あったな。そんな姉が結婚して妊娠した直後に、旦那のお父さんが膵臓癌で余命半年の宣告受けたし。50代前半の叔父さんは肺癌で(播種おこしていたらしくて)オペ出来ず、もって一年の宣告受けたし。

結構すごいでしょ?不治の病一名、余命宣告二名、ですよ。。。

誰だって、自分の家族が病気になるとか、死ぬかもしれない、なんて思ってないから、大変なんだ。人生の予定が狂っちゃうから、困ってしまう。

自分の大切な人のために、今年は生命保険にも入りましたよ。