ふわふわblog

今井さんが大好きで、滝沢さんは大切な人です。

東京オリンピック反対!

なので、石原さん以外に投票してきましたよ。

これ以上、格差社会を助長されたら、たまりません!

転入者研修で、年金の話を聞きまして、将来への不安を感じずにはいられない一若者(←年金制度上は)です。

国民年金は満期でも、月67000円くらいだそうです。普通にありえない!家賃も払えませんよ。しかも、生活保護費より安そう・・・皆、生保になっちゃって国は破綻だな!と怒りが湧いてきます。

うちの会社、一昔前は月30万円の年金が出ていたそうです。私がもらう頃には20万いくかどうか?支給年令も年々引き上げで、近々68歳くらいになるのではないかと。

今の若者はひ弱だから70歳まで生きるかな?年金払い損だなぁ。こんな不公平社会いやだ(T_T)

と、グチグチ。。。