ふわふわblog

今井さんが大好きで、滝沢さんは大切な人です。

ひやしあめ

東京でも、ひやしあめが飲めるのだな、と今日発見しました!上野広小路のあたりはいろいろなお店があるね!うちから一番近いドンキって実は上野かもな。

そんなこんなで、もう7月ですね。サミットの関係で地下鉄の自動販売機が封鎖されていて、ちょっと不便です。七夕のエコウェーブは結構仕事に差し支えました(いっせい消灯はキツい)。環境問題、真剣に考えないといけない時代になりましたね(最近の物価の上昇でやっと危機感を持つようになりましたよ)。

以下脈絡なく夏休みの計画。

去年は、京都で鞍馬山に登り日帰り温泉に入り精進料理を食べひやしあめを飲む、という私的には大満足な夏でした。今年の松竹帰りは、滋賀の琵琶湖あたりに行こうかと考えてます。比叡山日帰り温泉においしいご飯と森林浴。

明日はJRの駅まで歩いて、大坂行の新幹線の切符を買いに行きますよ。