ふわふわblog

今井さんが大好きで、滝沢さんは大切な人です。

おいしいものを少しだけ食べるのが好きです。

欲張っても、沢山の量は食べられない私(無理をすると具合が悪くなります)。ですが、テレビで紹介されたお店に食べに行くのが好きです。博兄さんのグルメ本も買いました。えへ。

今月は、渋谷にあるゴールドラッシュ(ハンバーグ屋さん)に行きました。期待が大きかったので、イマイチ。チーズハンバーグにマヨネーズ・・・マヨネーズはいらない気がする。次は恵比寿の俺のハンバーグに行ってみたいな。

それから、世界の山ちゃん手羽先屋サン)にも行きました。みそ串カツがおいしかったです。次は風来坊に行きたいな。

今日はちょっぴり元気だったので、サンセベリアの鉢換えをしました。このまま順調に増えるといいな。それからメダカ水槽の手入れを少々。水草は、アナカリス・カボンバ・ホテイアオイ、ちょっぴりセリ。子メダカ13匹くらいもらったのですが、現在確認できるのは5匹です。

占いによると、五黄土星の人は、部屋の中に観葉植物を置いたり、水槽置いたりしない方がいいそうです。土の養分が木に吸い取られるし、水は土で濁ったりするので相性が悪いらしい。。。

生き物育てるの好きなんですけど、なんとかならないものか。