ふわふわblog

今井さんが大好きで、滝沢さんは大切な人です。

アンパンマンケーキ

今日は姪っ子の3歳の誕生日!!

しかしながら、5月1日に熱発し、GW中寝込んでいた私は、今現在も風邪の諸症状が治まらないので、幼子とお年寄りには近付いちゃいけないのだ。そんな訳で、お誕生日会には参加できず、電話でお祝いを述べました。

(私)「何か欲しいものある?」

(姪)「ない(即答)」

無欲ですね。。。

誕生日プレゼント、しばらく体調崩してたので、買いにいけなかったからな。

姉は「来月ディズニーランドに行く時に何か買ってくれれば良いよ」とのことでしたが、それはそれ。

折角だから、お洋服買ってあげようっと(←自分の趣味)

電話越しですが「今日お誕生日なの。お姉ちゃんになったからね」と一生懸命報告してくれました。

相変わらず可愛いです。えへ。

保育園では「今日、アンパンマンのケーキ食べるの」と言いまくってたそうなので、とっても楽しみにしていたと思われるアンパンマンケーキ(写真)。実に満足そうな表情の写真が送られてきました。良かったね!!


5月って良い季節だよね。あったかいし。空は青いし。


思い起こせば5月1日(土)、父の具合が悪くて、母と一緒に救急外来に出掛けてしまったため、一人で高熱にうなされながら寝込んでたら、お姉ちゃんから電話がかかってきて「夜間診療所に行く?(←連れて行ってあげるの意味)」と言ってもらった時、正直具合悪すぎて電話どころじゃなかったけど、とっても嬉しかったです。もう夜で、姉は翌日も仕事があるのにさ。幼子もいるっていうのにさ。家も結構遠いのにさ。ありがたいよね。「明日になっても熱が下がらなかったら行く」と言って断ったら「明日また電話するね」だって。具合が悪い時って一人で耐えるしかないと思ってたけど、一人じゃないんだな、と思いました。


そんな感じで、ゴールデンウィークは終わりました。。。やったぜ、これで、病院行けるね!(←父と私の心の声)