ふわふわblog

今井さんが大好きで、滝沢さんは大切な人です。

キャパシティ

自分で思っていた以上に、飢えていたことに、気付きました。

『PLAYZONE2010』なんでせう、この胸の高鳴りは。

デビュー組であることと、キャリアから、出演者欄の一番上に名前があるからって、今井さんの出番がいかほどか、まだわからないんだよ!!

それなのに、私ったら、どんだけ行く気満々なんだ。青山には最低3回は行くとして、梅田はどうしよう。。。冷静にならなければ。。。

そんな訳で、(私にとって)主だった会場の規模を比較してみよう。収容人員数はおおよそです。

・東京ドーム 45,600 

→蛇足:横浜スタジアム神宮球場は30,000くらい。出雲ドームは2,500。

さいたまスーパーアリーナ 22,000

横浜アリーナ 17,000

大阪城ホール 16,000

・武道館 14,951

・国立代々木競技場 第一体育館 13,665

名古屋市総合体育館 日本ガイシホール 10,000

神戸ワールド記念ホール 8,000

東京国際フォーラム ホールA 5,012

NHKホール 3,800

JCBホール 2,500~3,100

梅田芸術劇場 メインホール 1,905

・帝国劇場 1,897

新橋演舞場 1,428

・松竹座 1,428

日生劇場 1,330

・青山劇場 1,200


大阪遠征費用等と会場のキャパシティを考えて、ここは青山に集中するべきだな。うむ。