歴代好きなドラマ
アンフェア(篠原涼子)
交渉人(米倉涼子)
この世の果て、クリスマスキス(イブに逢いましょう)、恋の奇跡、大奥(ドラマ、菅野美穂のヤツ)
勿論、青春も笑えるのも、大好きだけど、ずっと心に引っかかる作品ってこんな感じ。
こうやってみると、私は女性刑事の猟奇犯罪を扱った作品が好きなのだろうか。
強く賢く美しくカッコ良いが、ちょっぴり病んでるヒロインっす。あぁ、自分で自分がわからない。
堤作品好きも露呈するかも。トリックも池袋ウエストゲートパークも好きだったもんな。
クリスマスキスは、歴史に残る程の超低視聴率らしかったけど、そんなの関係ないです。
ショパンのバラード2番をヒロインが度々、弾くんですが、そのシーンが印象的だった。
クリスマスキスと恋の奇跡はDVD・VHS発売されてないんだよな。需要はないよな(^^;)
(番外)
一人暮らし中、気がつけばずっとテレビをつけてました。
そんな中、日曜日の朝は、戦隊ものみて、仮面ライダーみて、プリキュアをみて、ワンピースでしめる、習慣がつきました(←オタクな上に出掛ける予定もない寂しい人)。
スーパー戦隊シリーズは、衝撃の川野君金髪、ゲキレンジャーから見始め、現在に至ります。シンケンジャーが大当たりだったよ!
仮面ライダーは、キバが良かったっす。世間的には電王でも、自分はキバ押しっす。次点、電王っす。
プリキュアは、日常小話は良いんだけど、クライマックス近くに少女達が身を呈して戦うシーンは笑えます。
いくらグロテスクな表現を避けるためとはいえ、リアリティなさ過ぎだろ。たいして動いてもいないのに、ただのスーパー息切れタイムですよ。
その後で、ワンピースをみると、なんて素晴らしい作品なんだ、と思えます。
私は少女趣味なので、バラとバイオリンとバンパイア、このモチーフだけで、酔えます。だから、キバ最高っす。
音楽もロックとクラシックだぜ。キバ最高っす。
好きなものだけを詰め込んだ宝石箱のような、良質素材。さぞかし(私好みの)良い作品がうまれそうな予感に、ドキドキですよ。
これだけ揃ってれば、もはや内容なんて関係ないっす(←あれ??)。
そんな乙女心をかすめる作品。大野くんと斗真くんの魔王も良かったな。嵐の曲ではTRUTHが一番好きです。ヴァイオリン最高っす。