ふわふわblog

今井さんが大好きで、滝沢さんは大切な人です。

何をやっているんだろう

ダイアリーからブログへの移行はなかなか難しいみたい。現段階でいろいろ不具合も出ているみたいだし、もう少し様子をみないといけないみたい。すごく混んでるし。

ブログをスマホで確認した時、記事が重複してみえるのが気になっています。削除した記事が残ってしまうのかな。最終的には新しいURLに引越することになりそう。

とりあえず、今はこのまま。

読んでくださっている方には、読みにくくて、ごめんなさい。

基本、日記なので、ごめんなさい。実は恥ずかしさのあまり、読み返すのが怖くて、放置しているダメ人間です。翼くん関連以外の記事は読まないでいただけると、私の心が安定します。いや翼くん関連もダメかも。

 

最近、動揺しすぎて、「実際に自分の目で見て聞いたものと、本人達の発言(雑誌やwebを含む)以外は認知しない」という原則を忘れていた。

 

なんだか、二人の関係がうまくいってないような気分になっていた。最近はプレゼント交換もしていない、とか何かで見た気もするけど、自分の日記を読み返していたら、2016年の今井さんの誕生日に、滝沢さんから「なんとかウォッチ」を貰ったと書いてあった。

maymay2.hatenadiary.com

今井さんが言ったんだから、間違いない。そうすると2017年の誕生日は不明だが、2018年の誕生日はまだきていない。

何をもって仲が良いとするかは、人それぞれだから、正解はないけど。少なくとも本人達は不仲だと思っていないし、何回も否定したけど、信じてもらえないのは、気の毒だと思う。相手に対して、好きなところと嫌いなところがあるのは、普通だと思うから。

 

不器用で真っ直ぐな二人が、相手を思いやらずに、卑怯なことをする訳がないって、ちゃんと知っていたはずなのに、なんだか揺れてしまった。

二人とも、筋の通らない、曲がったことが嫌いだし、礼儀にうるさい(ファンに対しても、この点は厳しい。自分勝手なことをすると怒られる)。生身の二人に会ったことのあるファンなら、きっと知っていることだ。

それなのに、あることないこと。もし、今年のディナーショーで運よくチケットが取れて、また滝沢さんへの質問コーナーがあったら、勇気を出して誕生日プレゼントの質問をしてみようと思う(ただの個人的な趣味、だって何年も記録してきたから)。2016年が最後だよって、返答でも、「やっぱり不仲だ」とはならない。だって、プレゼントをくれない人は友達じゃないっていうのは、私は違うと思う。あぁ、でも私が知らないだけで、ラジオとかで話してたら、どうしよう。会場にいるファンの方に確認してから、質問しよう。そんな質問より、もっと大事な質問があると却下される可能性もあるな・・・。

 

少し時間が取れたら、去年のディナーショーの記事を書きますね。

だらだらと長い上に理屈っぽくて、日本語もあやしい私の記事で良ければ(基本能力高くない)。書きたいものを自由に書きたいだけ書く、というのが、日記をはじめた時の軸にあって、半公共のネット上にあげることに、迷いを感じたり、臆病になったこともあるけど、私は私だし、「タキツバのファンがいることを誰にも知られないよりはマシ!」というのが一番の動機だから。紙の日記だと存在しないことにされてしまうもの。

ポエムだ勝手な解釈だって、いろいろ言われるかもしれないけど、じゃあアナタが目で見て聞いた世界をどのように認知しているか、真実はヒトツで、皆同じ様に感じているとでも思っているの!と気付かせてやりたい。全く同じものを見たって感じ方は人それぞれだし、それでいいんだよ!なんで同じ様に感じなかったら攻撃されないといけない訳!いつもいつも自分が正しいと思い込んでるなら、結構可哀想な人だ。その人こそ、真実とは一番遠い所にいると思う。

 

タキツバファンの皆さんのいろいろな意見を、私はいろいろな思いで感じるけど、皆さんが発信してくださるものを読むのが大好き!どんな意見でも興味深いから。そこに皆さんの感情を感じるのが好き。どんな意見でも、二人に興味があって、一生懸命考えてくれたんだなと思うと有難くて愛しい。それを内に閉じ込めないで表に出してくれると嬉しい。