ふわふわblog

今井さんが大好きで、滝沢さんは大切な人です。

DDは何にも悪くないよ

ジャニオタの中には、DDに否定的な印象を持つ人がいます。
タレントとファンの関係が、疑似恋愛であるという固定観念を持っている場合は、浮気をしているように感じるのかもしれません。
また、複数の人に、同じだけのエネルギーを注げるのか、大切にできるのか、という能力の問題かもしれません。

 

タイトルからわかるように、私自身はDD肯定派です。
なぜなら「嫌いな人よりも、好きな人が多い方が人生は楽しい」と思うからです。

 

ジャニオタの全てが、「タレントと疑似恋愛をしたい」と考えている訳ではないことを、忘れてはいけません。
*顔が好きなファンであっても、性的対象としてみているとは限りません。美しいものが(芸術的な意味で)好きなだけである可能性もあります。

 

例えば、果物は全て好きな人(DD)と、イチゴだけが好きで他の果物には興味のない人(オンリー担)がいたとします。
イチゴが好きなくせにバナナも好きなんて、許せない、と思うかもしれません。
私のイチゴが汚れるので、好きとか言ってほしくない、と思うかもしれません。
でも、その人は実際に両方好きなんだから、好きにさせてあげてください。
好きになると言うのは、自分の意思や努力ではなく、心が勝手に好きだと感じるものです。

 

交友関係が広い人もいれば、狭い人もいます。
どちらが良い悪いではなく、自分の好きにすればいいだけです。


自分の応援の仕方(自分の価値観)を他者に強要することは危険です。
その人ができる範囲での応援能力を超えると息切れしてしまって、辛くなってしまいます。

 

自分の能力の全て人生の全てをかけて応援している人もいるでしょう。
全て自分がやりたくてやっていることです。見返りを求めてはいけません。

 

一緒に応援してくれる仲間は大切です。
自分の応援の仕方と違っても、その人なりの応援の仕方を受け入れましょう。

 

 

こんなDDは嫌だ

 

DD肯定派の私でも、あまりにも自分本位なのではないかと思うタイプの人がいます。

 

それは、DDなのに同担拒否(現実ガチコイ)で、且つ、自担の恋愛を認めない人です。
自分は複数の人を独占しているのに、相手には自分以外に目を向けることを許さないって、どんなハーレムですか?
現実の世界で自分には配偶者や恋人がいるのに、自担の恋愛は認めないって、ひどくないですか?

 

現実ガチコイでDDの人は、一妻多夫願望というか、自分に都合の良い世界を望みすぎです。
自担に貞淑を強いるなら、自分自身も貞淑でなければ、平等ではありません。

 

現実ガチコイでDDの人が、恋愛相手と平等であり得るのは、恋する相手が同時に複数の人と恋愛することを、受け入れられる場合だけです。