ふわふわblog

今井さんが大好きで、滝沢さんは大切な人です。

よく寝た

昨日、沢山寝たので、ちょっぴり元気な月曜です。しばらく週休一日だけど、頑張りますよ。緊急出動してる同僚に比べたら楽なもんです。本当に気の毒。

自分で選んだ道なので、給料少ないとか仕事きついとか、他と比べて不幸自慢してもしょうがないと思う。嫌なら別の道に進めばいいんだよ。相手が羨ましく思えるなら、同じ仕事してみればいいよ。違う種類の良さ悪さがあるからね。

でも、愚痴は言う。愚痴は大事。うちに秘めると人間こわれるから。何が誰が悪いとかではなくて、「あー、大変なんだな」って聞いてくださる方がいれば、幸せだな。

愚痴には解決策や答えは必要ない場合が多いよ。正しい答えを押しつけないように注意しよう(←自分に言い聞かせてみる)。いーまーさーらー、だけどね。ちょっと確認。