ふわふわblog

今井さんが大好きで、滝沢さんは大切な人です。

続DREAM BOY

前回、投げっぱなしになってしまったので、一応回収しておきたいと思います。自分でも、自己満足で気持ち悪いです。 私は、小学校の通信簿に、先生から「粘り強く最後まで物事をやりきることができます」と書いていただきました。つまりは、粘着質です。しつ…

手越くんの会見から考える、事務所の課題とは?

7月 7月になりました。今井さん出演の「NOBUNAGA」を確保するため、生まれて初めてスカパーに加入しました。放送は7月5日(日)11時から衛星劇場です。 月一でCookPadLiveがあって、地上波のレギュラー番組もあって(デビュー後はテレビでスペイン語以外、…

DREAM BOY

困難なことに挑戦するときは「DREAM BOY」を歌いたくなります。すごく悲しいときは「悲しくて眠れない@中居くんソロ曲」を歌います。 ここ数日、DREAM BOYな気持ちなので、青春の小箱を開いてみたいと思います。 *商業目的ではありませんので、下記リンク…

6月になりました

6月 コロナウイルスが落ち着いてきて、自粛解除が続いています。 舞台やコンサートも再開されるのではないかと、期待で胸がいっぱいです。 皆さんの努力で、最初の難局を乗り越えることができたと感じています。私たち頑張りました。 だからといって油断せず…

ファンの段階的な変化(時間軸)

(今回の記事の簡単なまとめ)ファンになってからの時間の経過によって、ファンがどの様に変化していくのかを考えると、以下の段階があると考えることができます。初期:一番エネルギーが高い。だいたい3年未満で終わる(←ココの印象が一番強い)中期:人生…

新規と古参、若年と中高年の争い

最初に結論を言います。 タレントさんの立場で考えたら「新規でも古参でも若くても老いていても、ファンの数は多い方が良い」に尽きます。 新規ファンのエネルギーは凄まじく、社会現象になることもあるくらい、影響力があります。古参ファンは長い間に築い…

オンリー担がやってしまいがちなこと

自分が好きなのは一人だけという状況は、恋愛であれば「一途な人」と周囲から評価されるでしょう。 そんなオンリー担さんには、弱点があります。自分自身が一途であるが故に、DDさんが地雷である確率が高いことです。 他のファンに自分と同じ応援スタンス…

祝はじめてのMステ出演記念日

5月 1995年5月5日は金曜日! 横浜アリーナから、キンキ兄さんと一緒にテレビ局へ移動し、「go west」ですよ!! あの頃を思えば、なんだか遠いところに来てしまった。そんな気がしています。

DDは何にも悪くないよ

ジャニオタの中には、DDに否定的な印象を持つ人がいます。タレントとファンの関係が、疑似恋愛であるという固定観念を持っている場合は、浮気をしているように感じるのかもしれません。また、複数の人に、同じだけのエネルギーを注げるのか、大切にできる…

空想ガチコイさんは奥が深い

現実ガチコイさんと空想ガチコイさんの間には、グラデーションがあると思っています。 現実ガチコイ100%→→→→→→0%空想ガチコイ 自担との結婚を夢見る現実ガチコイ100%さんは、実際には少数だと思います。 恋の衝動の話ばかりをしてきましたが、ジャニオタ…

現実ガチコイさんと同担拒否さんの関係

私は、同担拒否さんは現実ガチコイさんで形成されているのではないか、と推測しています。 恐らく、同担拒否をする人は、嫌な思いをしないために、嫌な言動をしそうな人を避けるという方法で、自分を守っている状態なのではないでしょうか。 ということは、…

多くの人が通る道、ガチコイさん

ジャニオタさんなら一度は所属したことのあるエリア、それが「ガチコイ」さんです。勿論、私も通過しました。現実ガチコイに始まり、空想ガチコイに移動し、いつの間にか抜け出していた、ガチコイエリア。 非オタク民は、「芸能人に本気で恋とかヤバい」と馬…

あなたは、恋と愛を、区別することができますか?

*今回の記事は(今までの記事も全てそうですが)、私の偏見と仮説でできています。多くの人が不快に感じる内容が普段より更に多いと思いますので、お読みになる場合は自己責任でお願いします。 最初に結論を言います。 今回、私が言いたいのは「ジャニオタ…

自担に遭遇!?あなたはどう行動しますか?

人生は長いです。時には思わぬラッキーが訪れることがあります。 自担との偶然の遭遇。 偶然の出会いは、ドラマでは頻繁に起こりますが、現実ではめったに起こりません。 とにかくチャンスです。自担に好印象を抱いてもらえるように、行動しましょう。 事前…

ヤラカシは他人事ですか?

皆さんは、ヤラカシさんが嫌いですか?迷惑な人ですから、話を聞くだけでも嫌な気持ちになりますよね。でも、私は少し違います。 一般的に、ヤラカシさんは、ごく少数の困った人と認識されています。しかし、本当にそうなのでしょうか? 私はそうは思いませ…

ファンレターを書いてみた

皆さんは、お手紙、好きですか?私は、手紙という言葉を聞くだけで拒否反応が出るくらい、苦手です。 先日、ジャニーズJr.チャンネルの「僕からのhappyレター」という動画をみました。もう、すごいの一言です。すごく感じがよく、多方面への配慮があるので、…

ジャニオタの属性について、考えたことありますか?

今回の記事の目的は「自分自身を知ることで、楽しいオタクライフを送る人を増やしたい」です。だって、オタクって楽しいけど、試練の連続だもの。嫌な気持ちには極力なって欲しくない。よろしければ、自分のオタク属性について、考えてみてください。 本題に…

私について

個人的な記録ブログなのに、読んでくださる方がいることに、感謝しています。そこで、言いたいことは何でも言っちゃう(←無自覚に他者を傷つけてしまうのは本意ではないので直したい)のに、よくわからないと思われがちな私の事を、少しでもご理解いただける…

4月になりました

4月 4月のカレンダー動画です。 ジャニーズ公式youtubeの「happy live with you」をみました。 マスクの作り方がとても参考になったし、「wash your hands」も良かったです。 押しつけがましくなく、楽しい雰囲気で、よく考えられていて、素直にすごいなと感…

滝沢さん、お誕生日おめでとうございます!!

3月カレンダー 生きている間には本当にいろいろな事が起こります。 コロナウイルスが猛威を振るい世界中が先の見えない不安に包まれている今現在。 ショービジネスの世界でも、前例のない状況が続き、対策に追われる、そんな毎日をお過ごしなのではないでし…

ロマンチックタイム

ロマンチックタイム ロマンチックタイムが大好きだった。今でも好きだ。 1つ目は斗真くん不在のため、翼くんと山Pがシンメ。二つ目は4topsと翼くん。兄さん達が3人組だから、ドセンターの翼くんにかぶる。この頃の私は今のオタク用語で言えば『バック担』

大塚国際美術館

徳島空港から路線バス一本で行ける。本数は少ないので時刻表の確認は大事。入口のロッカーは100円で、荷物を出す時にお金が戻ってくる。システィーナホールは、青山円形劇場のような配置で、客席は468席(ちゃんと数えた)。「NOBUNAGA」は2月13日か…

自分メモ

・送別会に出られなかった中居くんに頼まれて、滝沢さんはジャニーさんの遺骨(小さな瓶に入るくらい、ほんの少し)を中居くんのために確保し渡した(@中居くんが事務所から独立する際の記者会見にて)。 ・今井さんが吹き替えをしたプラド美術館の映画の公…

システィーナ歌舞伎「NOBUNAGA」の覚書

以下、ネタバレしかありません。 大塚美術館前の横断歩道の信号機がすごく鮮やかなブルー(緑ではない)。私の席はBブロックだったため、プロジェクションマッピングに気付かなかった。それでも十分、美しい音と光の演出だった。1週間ほどの稽古で本番(@…

ミラクルスターター

miracle starter トラジャ出演のMステみました。兄さんたちのミラクルスターターを上げて置きます。 背中にね。羽がついてるんだよ!そして、この時の翼くんのシンメは川野くんです。 その前の週のストーンズのイミテーションレインも見ましたよ。なんかう…

2月になりました

2月 今月は、いよいよシスティーナ歌舞伎です。 「NOBUNAGA」ですよ! 今井さんに会える幸せをかみしめています。 今井さん、踊るかな?どんな役なのかな? 「五右衛門」では、カルデロン神父さんと雲隠才蔵さん(忍者)を演じた今井さん。 時代背景…

あけましておめでとうございます!

1月 令和2年になりました。 本年が素晴らしい一年になりますように。

12月になりました

12月 あっと言う間に一年が経ちました。 翼くんがInstagramを始めて、情報があるのとないのでは、全然違うのだと実感しました。信頼できる人が近くにいる様子を知ることが出来て、本当に安心しました。 チケット取れるように頑張ります。 滝沢さん、一年経ち…

11月になりました

11月 急に寒くなりました。今年もあっという間に年末です。 1月に滝沢さんがジャニーズアイランドの代表取締役になり、7月にジャニーさんが亡くなって、9月に東京ドームで『お別れの会』があり、そのワイドショーで今井さんを確認し、9月末には滝沢さんが…

翼くん、お誕生日おめでとう!

10月 10月のカレンダー動画です。 今井さんが、今この時に存在してくれたおかげで、沢山の幸せを貰いました。 今現在も頑張って生きていくことができています。 くじけそうな時も、もう駄目だと絶望しそうになった時も、勇気を貰いました。 本当にありがとう…