ふわふわblog

今井さんが大好きで、滝沢さんは大切な人です。

神宮球場に行ってきました

f:id:maymay2:20070419182728j:image

私、生まれて初めての神宮です!都心なのにレトロな雰囲気だった。浜スタよりアレな感じが物悲しい。

そして!なんだか、すごい試合だった!!ヤクルトは石井・古田のバッテリーでした。なぜか1・2回ボロボロで横浜9得点。最終的には14ー1ですよ。古田監督2000試合目のメモリアルデーに、気の毒な気持ちになりました。

死球が多くてね。たくろうとたかのりが負傷交替。そして内川・村田・・・怪我人続出なんですけど!横浜にとっては貴重なレギュラー陣ですよ?!そりゃあ乱闘にもなります。そんなこんなで古田監督退場。

確かに、横浜にしては1回から代打使うとか、アグレッシブな感じだったけど、それだけ本気を感じた一ファンですけど。そこがお気に召さなかったのね・・・

そんな中、本日は生まれてはじめてファールボールを貰いました。本当にありがとう(*^_^*)公式戦の土の着いたボールですよ!今度キャッチボールしようっと。

神宮はね相手チームのラッキー7にも優しいし、ゴミ回収してくれるし、とても親切。ヒーローインタビューまでしてくれるのよ。更に客席からグラウンドが近い。ピッチャーがアップしている様子までみれてお得。またヤクルトファンの皆さんがこんな試合でも最後まで暖かく応援していて、ファンのカガミだった。

だがしかし、とにかく寒かったです。。。

自分メモ:開幕二戦目(対巨人)土肥で勝ち試合。今井さんは開幕戦観戦。