ふわふわblog

今井さんが大好きで、滝沢さんは大切な人です。

滝沢ファンVS滝沢さん

私は、現段階でファンの皆さんが押していると感じています。本当に、滝沢ファンの皆さんは行動力があって、エネルギッシュ。

 

ここから先は私の個人的な意見になります。


滝沢さんに対して「ファンへの恩返しはどうするの!」というのは、一番心に響く言葉だと思います。だって、その通りだもん。

そして滝沢さんは、多少問題があっても、正面からぶつかってくる人が大好き。この野郎って感じで、にやりと笑ってくれた顔、何度か見たことがあります。

ただ、現実問題として、どの辺りに着地出来そうなのか、最近考えていました。0か100ではなく、第三の道もあるのかな、と。


滝沢さんは今まで、超人的な体力で、それは忙しく、様々なことをこなしてきました。その状態では、やりたいことを充分にやる時間的ゆとりがないのは明白です。だから、なるべく負担にならない方法で、ファンの皆さんに恩返しするには、どうしたら良いのか、考えた結果が次の通りです。

 

ラジオは週に1回の頻度なので、負担が大きすぎると私は思います。忙しくて、スタジオ収録できないこともあったんじゃないかな(すみません、ラジオはなかなかチェック出来ないダメなファンです)。

引退を撤回するというのも無理でしょう。そうなるとテレビの仕事を望むのは難しいと思います。

残りは、やはり舞台です。滝沢歌舞伎は滝沢さんが作り上げている途中の舞台なので、来年以降も続く可能性は高い。そして、公演中は絶対に演舞場にいるはずです。

 

そこで、「センターで輝く滝沢さん」を観たいファンのために、滝沢歌舞伎で1場面だけ、自分が主役のシーンを作ってはどうでしょうか?
公演終了後には、ちゃんと顔を見せて挨拶をする。それくらいなら、出来るんじゃないかな。

 

それで、滝沢さんに会いにくるファンの人が、一人もいなくなった時には、恩返し完了でいいと私は思います。

 

次に舞台の優先受付についてです。
ファンクラブがなくなって、チケットが取れなくなってしまうのは困ります。タキツバファンの名簿は残してもらって、会報はいらないので、年会費(名簿管理を行う人件費その他+チケット優先申込の郵送代)1000円くらいで何とかならないでしょうか。

年に1回だけでも会いにいけるなら、私は『いつか恩返しします』という不確かな約束より、ずっと嬉しい。少しずつ気持ちの整理をすることも出来る気がする。

以上。

 


良かったら、ファンの皆さんも自分なりの着地点を考えて、滝沢さんに提案してみませんか?私は近々、手紙を書くつもりです。翼くんが教えてくれたみたいに、下手でも直筆で、心を込めるつもりでいます。本当は、大切な滝沢さんを困らせたくはないけど。いろんな人の意見をきいて、それで最終的には男らしく、自分で決めればいいんです。本当に強い人というのは、自分の弱い所やカッコ悪い所を、否定したり隠したりせずに、認めて受け入れることのできる人だと、私は思います。


最後に、自室の机の上に、こっそり置いてあった、写真立ての中身をアップしておきます。友達が雑誌の切り抜きを使って作ってくれたものだと思うけど、もしかしたら自分で作ったのかも。とっても子供クオリティー。

f:id:maymay2:20180930140511j:plain

恥ずかしさのあまり、顔から火が出そうだけど、私だって滝沢さん一人だけに恥ずかしい思いなんてさせませんよ。翼くんに対しても、子供の時の腹痛の話なんかしちゃってごめんね。私だって子供の時には、いろいろやらかしましたよ。反省して大人になってるんです。翼翔組大好きだったよ。できれば一緒にデビューして欲しかったよ。好きなものを好きだって言って何が悪い。でも、痛い。自分が痛々しい(←弱さを克服できていない)。カッコつけるのは簡単でしょ、どこも痛くならないから。