ふわふわblog

今井さんが大好きで、滝沢さんは大切な人です。

多くの人が通る道、ガチコイさん

ジャニオタさんなら一度は所属したことのあるエリア、それが「ガチコイ」さんです。
勿論、私も通過しました。現実ガチコイに始まり、空想ガチコイに移動し、いつの間にか抜け出していた、ガチコイエリア。

 

非オタク民は、「芸能人に本気で恋とかヤバい」と馬鹿にしてきますが、全然気にする必要はありません。


残念だけど、「現実の恋人よりセクシー女優さんの方がずっと魅力的である」というのが、現実です。
目の前に滝沢さんが現れたら、老若男女問わず、舞い上がります。ヒトとして当然の生体反応です。なんと万国共通です。
*嘘だと思うなら、滝沢さんの南米縦断4800㎞をみてください。

 

もう、ファンとかファンじゃないとか関係ないです!ヒトの魅力は外見です。恋とは一目惚れが基本です。
*何か具体的な出来事がきっかけで好きになった場合は、恋ではなく愛(人として好き)です。

 

社会的な抑圧がなければ、多くの人の初恋は芸能人で間違いないです。人口の1%にも満たない選ばれし個体達(常人が太刀打ちできるレベルではありません)です。日常生活で身近に存在するはずもありません。
「パパと結婚する」と幼児が言ったとしても、それは、パパのことが人として好きな(信頼している)だけです。残念ながら恋ではありません。

 

皆さんもそろそろお気づきだと思いますが、恋とは生体反応です。「君だけに」とか「only you」とか、幻想です。
同時に複数の個体に反応することは、ヒトとして普通です。
ユダヤ教キリスト教の信者さんには、怒られそうですが、「赤い糸でつながれた運命の人」は一人ではありません。複数の中から自分で決めた人です。

 

でも、一番の特別な人を選んだら、トキメクままに行動してはいけません。愛する人との信頼関係を裏切る行為は、相手と自分を深く傷つけます。
タレントさんだって、「あなただけが大好きです」と言われた方が嬉しいでしょう。
タレントさんだって、あなたの心変わりは怖いはずです。
お互いが安心できる深さまで、信頼関係を築くための努力が必要です。

 


私が出会った美容師さん(脚色あり)の話をします。

 

彼女は「ジャニオタを否定はしないが、自分がジャニオタになるのは嫌だ」という程度の、ジャニオタ差別意識を持った人でした。

 

お姉さん曰く「私、ジャニーズ苦手なんですよね。でも、中島健人くんの顔はいいですよね。演技も上手だし」
客の興味にあわせた会話を提供してくれただけなのは、私もわかっています。
でも、ジャニオタの私は、ケンティーの出演したドラマや映画を一つもみたことがないので、お姉さんの方がずっとケンティーに関して詳しいです。
ケンティーの顔が好き(この時点で心を撃ち抜かれてます)で、演技も好き(興味がある)なら、ジャニオタにはなりたくないという呪縛から解放されれば、楽しいオタクライフが待っているのに、もったいないです。


自分の心を知って、ありのままに行動することは、案外難しいです。

そんな中、現実ガチコイさんは、自分の気持ちに正直な人が多いのではないでしょうか。

 


現実ガチコイさんの地雷

 

私のジャニオタライフの中で、現実ガチコイエリアに所属している時が、一番地雷が多かった、と感じています。

 

①自担の恋愛スキャンダル、結婚報告
②同担の妄想話
③ドラマ中のラブシーン、または女優さんとの共演
④自分以外へのファンサービス

 

それはもう些細なことで心が波立ちます。辛く苦しい恋です。

この辛さの原因は、一言で言えば、独占欲です。

 

誰かを妬む気持ちを感じたら、深呼吸をしましょう。
感情をコントロールすることはできませんが、行動をコントロールすることはできます。

そうして、何が嫌だったのか、文章にして書き出してみるといいですよ。時間が経過することで、気持ちも落ち着いてきます。
一日くらいたったら、自分が書いた文章を読み返してみてください。
私の場合は、恥ずかしさのあまり死にそうになりました。嫉妬って醜いと再確認できます。

 

現実ガチコイさんの真の幸せ(願い)とは何でしょう

 シンデレラのように自担に見初められて結婚することでしょうか。

具体的なことは何も考えてないよ(無意識)って、人も多いかもしれません。

でも、もし叶うなら、結婚したいですよね。

 

しかし、現実問題として、自担と結婚できる人は約76億分の1~3くらいです。
*年末ジャンボ宝くじで7億円が当たる確率は2000万分の1くらいだそうです。
奇跡中の奇跡です。

 

そんな途方もない目標に挑む現実ガチコイさんは、まさに勇者。
「世界一のアーティストになる」のと同じくらい途方もない夢です。

 

それでも可能性は0ではありません。
目指さなければ、行動しなければ、誰だって夢を叶えることはできません。


現実ガチコイさんの最終目標が『自担と結婚する』だとすると、段階的に達成しなければいけない課題があります。

まずは「知り合いになる」
つぎに「友達もしくは恋人になる」
最後に「結婚について同意を得る」

 

現実ガチコイさんの多くは「知り合いになる」の段階で先に進めずにいる方が多いのではないでしょうか。
目標を達成するためには、具体策が必要です。

 

しかし、ここでやり方を間違えるとヤラカシさんになってしまうので、要注意です。
また、自分を高める努力をせずに、同担にマウントを取るという行為は全くの無駄です。

 

 

自担と知り合うために


例えば「女優さんになる(一番結婚できる可能性が高そう)」「テレビ局や関係のある会社に就職する」「同じ学校や大学に入学する」など。

 

いろいろな方法があると思いますが、私がお勧めするのは『ファンレター千日ノック』です。


毎日一通ずつファンレター(自担が喜ぶような内容)を出し続けます。容姿に自信があれば、写真を同封してもいいです。
ファンレターは、自分の本名と住所を自担に教えることになるので、個人として認識してもらえる可能性が高いです。
しかも、毎日ファンレターを出し続ける同担は、そうそういません。インパクト大です。
何故、1000日なのかというと、一人の対象に恋をし続けられる期間は、長くて3年だいたい2年だからです。
3年以上経っても、今の気持ちがずっと続いているのなら、あなたの想いは本物の愛です。その健気な努力はきっと自担に届くはずです。

 

つぎの「友達もしくは恋人になる」を達成するのは簡単です。
3年もの間、相手の気持ちに配慮し、素敵な文章を書くことのできた貴女です。
コミュニケーション能力は格段に上がっています。今の貴女なら、どんな人とでも友達になることができるでしょう。

 

最後の「結婚」についてですが、ココはそんなに重要ではないかもしれません。
自担の身近にいる貴女が自担を支えてくれるなら、私は安心して自担を応援することができます。
誰よりも「自担のために何をすればいいのか」を真剣に考えてくれている貴女です。
結婚の報告があった時には、一緒に喜べます。どんなに辛いことがあったとしても、自担に無償の愛を注ぎ続けてくださいね。