ふわふわblog

今井さんが大好きで、滝沢さんは大切な人です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

多くの人が通る道、ガチコイさん

ジャニオタさんなら一度は所属したことのあるエリア、それが「ガチコイ」さんです。勿論、私も通過しました。現実ガチコイに始まり、空想ガチコイに移動し、いつの間にか抜け出していた、ガチコイエリア。 非オタク民は、「芸能人に本気で恋とかヤバい」と馬…

あなたは、恋と愛を、区別することができますか?

*今回の記事は(今までの記事も全てそうですが)、私の偏見と仮説でできています。多くの人が不快に感じる内容が普段より更に多いと思いますので、お読みになる場合は自己責任でお願いします。 最初に結論を言います。 今回、私が言いたいのは「ジャニオタ…

自担に遭遇!?あなたはどう行動しますか?

人生は長いです。時には思わぬラッキーが訪れることがあります。 自担との偶然の遭遇。 偶然の出会いは、ドラマでは頻繁に起こりますが、現実ではめったに起こりません。 とにかくチャンスです。自担に好印象を抱いてもらえるように、行動しましょう。 事前…

ヤラカシは他人事ですか?

皆さんは、ヤラカシさんが嫌いですか?迷惑な人ですから、話を聞くだけでも嫌な気持ちになりますよね。でも、私は少し違います。 一般的に、ヤラカシさんは、ごく少数の困った人と認識されています。しかし、本当にそうなのでしょうか? 私はそうは思いませ…

ファンレターを書いてみた

皆さんは、お手紙、好きですか?私は、手紙という言葉を聞くだけで拒否反応が出るくらい、苦手です。 先日、ジャニーズJr.チャンネルの「僕からのhappyレター」という動画をみました。もう、すごいの一言です。すごく感じがよく、多方面への配慮があるので、…

ジャニオタの属性について、考えたことありますか?

今回の記事の目的は「自分自身を知ることで、楽しいオタクライフを送る人を増やしたい」です。だって、オタクって楽しいけど、試練の連続だもの。嫌な気持ちには極力なって欲しくない。よろしければ、自分のオタク属性について、考えてみてください。 本題に…

私について

個人的な記録ブログなのに、読んでくださる方がいることに、感謝しています。そこで、言いたいことは何でも言っちゃう(←無自覚に他者を傷つけてしまうのは本意ではないので直したい)のに、よくわからないと思われがちな私の事を、少しでもご理解いただける…

4月になりました

4月 4月のカレンダー動画です。 ジャニーズ公式youtubeの「happy live with you」をみました。 マスクの作り方がとても参考になったし、「wash your hands」も良かったです。 押しつけがましくなく、楽しい雰囲気で、よく考えられていて、素直にすごいなと感…